2024.09.11社員ブログ

M.I.E Lab歓迎会開催!!

ポスター印刷のプリオ製造チームのウスイです!

日々ポスターやパネルを作成しているプリオの製造チームは、東京だけでなく三重にも存在しています。

今回はそんな三重製造チームの歓迎会の様子をご紹介します!

 

三重の製造拠点「M.I.E Lab」

三重歓迎会

三重の製造チームは「M.I.E Lab」(ミエラボ)という名称で製造を行っています。

2020年、三重県桑名市にて始動し、徐々に生産ラインを増やして現在ではご注文頂いている案件の約25%を製造しています。

東京と二拠点にすることで不測の事態に対応ができ、製造の幅を広げています。

また、三重にはグループ会社も多く拠点を構えているので交流も含め活躍しております。

 

 

新メンバーと東京からの出向

今回の歓迎会の主役は8月より入社してくださった丹羽さんと青山さん!

お客様からの案件が増え続けているのでそれに対応できるよう採用を行ったところ、お二人がオーレの一員として入社してくれました。

 

更には私と鈴木さんが東京製造チームより9日間三重に出向していたので、まとめての歓迎会となりました。

三重製造チームは少数精鋭なので、7人の飲み会は初!

今回は半田さんが企画をしてくれて、金曜日の仕事終わりに開催されました。

 

歓迎会は「味味」で

会社から徒歩5分くらいの中華料理屋「味味(みんみん)」で開催しました。

三重歓迎会三重歓迎会

M.I.E Labはずっと少人数だったので、テーブルが2つに分かれるのも初めてのこと!

味味さんは地元でも「量が多い」ことで有名のお店だそうで…

三重歓迎会 三重歓迎会

冷奴が豆腐2丁分くらいのサイズだったり、エビマヨも一匹一匹が大きく美味しい!!

三重歓迎会

ふと男性陣のテーブルを見ると、4人中3人が定食を注文していました。(右上の井上さんは一口目が相当辛かったようです)

定食のボリュームもなかなかなもの…

結果からあげと青椒肉絲のおすそ分けが女性陣のテーブルにやってきました笑

 

男性陣は味味でたくさん食べるため、お昼ご飯から量を調整していて挑んだそう。

仕事だけでなく色に対してもストイックで面白かったです 😎 

 

今回のメンバーは、

東京から三重に長期での出向、グループ会社からの転籍、グループ会社からの出向、新入社員、東京からの短期出向といろんな肩書のメンバーで開催されました。

出身や住んでるところやこれまで働いていたところ、色々と違うところや共通点があり、お互いを更に知るきっかけとなりました。

 

また三重の方のレクも多種多様な内容で開催できるようになっていけたら良いなと思いました。

 

次はグループ全社が集う「運動会」!

三重メンバーも東京メンバーも合わせて「オーレ」として協力するので楽しみです!

それでは、以上、東京メンバーだけれど何回も三重に出向させてもらっているウスイでした。

三重歓迎会

(M.I.E Labから見えるThe夏な空)