2024.09.16社員ブログ

【応援広告】バーチャルアーティスト 姫咲ゆずる様の活動4周年をお祝い!|印刷事例460

 

本日はイラストレーターとしても活躍するバーチャルアーティストの姫咲ゆずる様の活動4周年をお祝いする応援広告のご紹介です。

ご利用の様子

9月11日(水)~17日(火)の期間、東急横浜駅と東急渋谷駅の2か所に掲示されました。
あっちょ様にお写真をご提供いただきました。

横浜駅

横浜駅の応援広告

渋谷駅の応援広告

渋谷駅の応援広告

🐰企画はゆずるちゃん応援企画さま🐰

企画ページ: https://twipla.jp/events/618663
X: @yuzuru_flower_P

 

姫咲ゆずる様ご本人も応援広告にコメントくださいました!

印刷仕様

商 品:応援広告
用 紙:マット合成紙
サイズ:B0サイズ(1030mm×1456mm)

ご感想をいただきました

利用したきっかけ

実はわりと前に、2019年10月の音楽イベントで、プリオ様にフラスタパネルを依頼したのが一番初めです。それからも数回プリオ様を利用させていただきました。
プリオ様の印刷の仕上がりは大変良く、毎回満足しています。また印刷時のやり取りについても丁寧で、等身大パネルを印刷した際は、スタッフさんの身体と比較し、仕上がりサイズの確認をしていただいたりもしました。

利用してのご感想

Vtuber 姫咲ゆずるさんが 2024年9月15日 にデビュー4周年になるので、その記念に応援広告(駅ポスター)を有志で出すことにしました。
一生の思い出に残る大切な物なので、信頼あるプリオ様に頼もうと、企画当初から決めていました。
応援広告は今回初めてだったので、いろいろ調べていたところ、B0サイズで掲出してる人が多い印象でした。どうせなら自分達もインパクトあるものにしようと思い、このサイズにしました。
かなり大きいので、特に担当絵師さんには苦労を掛けました。本当に感謝しています。

今回は渋谷駅と横浜駅の2箇所に掲出しました。駅に掲出されたポスターを見た時の感動は ひとしおです。細かい所まで綺麗に印刷されていました。光の反射も抑えられていて、写真映りもバッチリでした。
やっぱりプリオ様に頼んで正解でした。ありがとうございました。

 

プリオスタッフより

長くプリオをご愛顧頂き誠にありがとうございます 🙂 

駅に飾る応援広告(センイル広告)は駅の掲示板のサイズから『B0サイズの横長』もしくは『B1サイズの縦長』が多いと思います。

かつプリオではこれまで多くの応援広告の印刷を承りましたが、B0サイズの横長であることがほとんどです。

駅は広く、人も多いため大きすぎるということはありません!駅ポスターなら『B0サイズ』おすすめですよ!

 

応援広告の印刷データは?

駅ポスター

掲示するサイズは多くがB0サイズかB1サイズです。
サイズを決めたらそのサイズで印刷データを作成しましょう。解像度は200dpiあればOK!

ぬりたしもつけていただけると

プリオならこんなことにもご対応!

  • 納品日を指定できる
  • プリオは配送先を注文者様の住所と異なる場所に設定できる
  • 荷札を貼ることができる
  • 配送伝票に記載する品名を指定できる(●月●日~●駅掲載分ポスター 等)
  • 代理出荷できる!(プリオの名前ではなく依頼主様の名前で出荷できます)

応援広告を掲示する駅や広告代理店様への直送も安心!

「荷札の貼り付け」と「配送伝票への記載事項」は注文手続き途中にある連絡事項欄でご指示ください。

姫咲ゆずる

姫咲ゆずる

本業イラストレーターの個人勢Vtuber。
大のホラー好きで、作業のお供に怪談を流している。 好きな有名人は稲川淳二さん。
主な配信内容は お絵描き配信、ホラゲ実況、クリエイター同士の対談、など。
ショート動画でイラスト制作に関するワンポイントアドバイスなども投稿。
イラストレーターとしての仕事も多数こなし、最近ではVtuber音楽イベント用のイラストを52人分も描き上げている。

 

🐰公式YouTubeチャンネル:@himesakiyuzuru
🐰公式X:@Himesaki_yuzuru
🐰ピクシブ百科事典:https://dic.pixiv.net/a/姫咲ゆずる


あっちょ様、この度はプリオに印刷をご依頼いただき誠にありがとうございます。

姫咲ゆずる様の益々のご活躍をお祈りしています!