2024.10.06フラワースタンドパネル , 印刷事例

フラスタパネルで森久保乃々様と高橋花林様を応援!@STARLIGHT FANTASY│印刷事例462

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASYにて、森久保乃々様と森久保乃々役の声優高橋花林様にお贈りしたフラワースタンドの装飾パネルをプリオで印刷いたしました。

ご利用の様子

9月14日(土)と15日(日)にKアリーナ横浜で開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASY

デレ9周年 森久保フラスタ企画さま(@morikubo_0914)より森久保乃々様と高橋花林様に贈るフラスタのパネルの作成をご依頼いただきました。

森久保乃々様と高橋花林様宛フラスタ

フラワースタンドの作成を依頼できるSakaseru様のサイトでも詳細されております。
実際にフラワースタンドを作成なさったフラワーデザイナーさんも紹介されておりますので
フラワースタンドを作成したいみなさまはぜひご参考になさってください!

Sakaseru様サイト:https://www.sakaseru.jp/story/12339
Sakaseru様X:@sakaseru_jp

印刷仕様

本型パネル

商 品:等身大パネル(発泡パネル)
用 紙:パールフォト紙
加 工:UVマットラミネート
サイズ:500×330mm

 

切り抜きパネル

商 品:等身大パネル(発泡パネル)
用 紙:パールフォト紙
加 工:UVマットラミネート、2つ折り加工
サイズ:900×1700mm

大きなサイズは2つ折り必須

2つ折り跡

2つ折り跡

B1サイズ相当(1080×760mm)より大きなパネルはヤマト運輸さんで配送ができないため折りたたんでご納品いたします。
多少折り跡がつきますのでサイズを決める際はB1サイズより大きいか?小さいか?を重視していただけるとありがたいです。

折るときは長辺の真ん中に折り跡がつくので、折るとしたらどこに折り跡がつくか?も考慮していただければと思います。

切り抜きも可能!強度に注意

今回のように切り抜きも可能です!
切り抜いた後に残る枠の太さは十分な幅が必要です。パネル全体の形やサイズによってどのくらいの幅があればOK!ということは言いづらいのですが、今回作成したパネルは一番細いところでも約10㎝幅でした。

自立スタンドは必要?

プリオではパネルを自立させるための自立スタンドもご用意しております。

パネルをフラワースタンドにどうやって取り付けるのかは、プリオでは判断ができません。
自立スタンドが必要か否かはお花屋さんやフラワーデザイナーさんへご確認いただくと安心です。
ちなみにプリオからはパネルのみをお届けすることが多いです。

自立スタンドを一緒に注文しているか、していないかでプリオで作るカットラインの形が変わります。

参考記事:プリオで作成するカットラインの基本形状

ご感想をいただきました

初めてのフラスタ制作でとても不安だったので、過去にフラスタを制作した方の記事をたくさん読んだのですが、その中でも特に評判が良かったため利用させていただきました。

最初にお見積もりをお願いした際にデータについての相談もさせていただいたのですが非常に丁寧なご対応で安心感があったことと、(皐月さんありがとうございました!)
こちらのブログ記事もフラスタの過去事例が多く紹介されていて、データ制作の際にとても参考になったことも大きな決め手です。

顔はめサイズの穴あけ加工でパネル制作をしたことはあったのですが、
広範囲の穴あけ加工は初めての試みで、とにかく額縁の枠部分が運搬の際などのアクシデントで折れてしまわないかが心配でした。

当初のイメージ画をお見せしたときに問題ないですとは言っていただいたのですが、安全のために少し額の幅を太くしたりしました。

最終的に理想通りの形で仕上げていただけてとても嬉しかったです!また機会があればぜひ利用させていただきたいと思います。

 

●プリオスタッフより

デレ9周年 森久保フラスタ企画様からは納期に余裕を持った大変早い段階でお問い合わせをいただき、

さらにお問い合わせ時にいただいた仕上がりイメージ画像には寸法の記載もあり、大変わかりやすい状態でしたので

弊社としましても注意事項をご案内しやすい状態でした。本当にありがとうございます!

作成できるパネルやフラワースタンドの大きさにも制約があるので慎重にサイズを検討いただけているとプリオも安心です 🙂 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASY

アイドルマスター シンデレラガールズの音楽ゲームアプリである、デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)の9周年を記念したライブイベント。
2日間で総勢31人のキャストが出演しました!

このたびライブ初披露された森久保乃々さまも参加している『ワタシ御伽ばなシ』の3DMVがYouTubeに公開中!

森久保乃々さま

『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「むーりぃー」が口癖のネガティブアイドル。
消極的でも一生懸命努力してお仕事に取り組み成長していく姿を見守ってあげてください。

アイドル名鑑:https://idollist.idolmaster-official.jp/detail/20172

高橋花林さま

青にプロ所属。
歌唱力も表現力も高く、ウマ娘やチェンソーマンなどの有名作品にも出演されていて大活躍中の声優さんです。

事務所プロフィール:https://www.aoni.co.jp/search/takahashi-karin.html
公式X:@karin_takahashi

デレ9周年 森久保フラスタ企画

シンデレラガールズは今年で13周年。来年デレステは10周年を記念したライブが開催されることも発表されました!

アイドルマスターシリーズも来年20周年を迎えます。
全シリーズ合わせて340人以上、シンデレラガールズだけで190人以上の個性豊かなアイドルやキャラクターがいますので、ひとりは気になる子がみつけられると思います。
その中でもぜひ森久保乃々ちゃんを知って、応援していただけましたら幸いです。

 


とても詳細な仕上がりイメージを拝見していたため、仕上がりが気になっておりました。お写真を拝見でき光栄です!

とても豪華で愛のこもったフラワースタンドになっており感動です。

デレ9周年 森久保フラスタ企画さま、この度は印刷のご依頼と印刷事例へのご協力、誠にありがとうございました。

おすすめの記事