2024.05.20社員ブログ

【製造日記】引越し当日!いざ菊川オフィスへ

ポスター印刷のプリオ、製造チームの大島です🐣

小伝馬町オフィスから菊川オフィスへ
無事に移転し、早3週間😲

今回の製造日記では、引越し当日の様子を写真でご紹介していきます📸

【小伝馬町】引越しスタート!機械や作業台などすべて搬出!

引越しですので、当たり前ですがすべての荷物を搬出!

大きな機械や作業台、部材、デスクなどなど…1日で
菊川オフィスへ運びます🚚💨

 

朝8時スタート⏰!トラックに荷物の詰め作業が開始しました。

一番心配だったのは、プリオの機械で一番大きな「パネルカット機(コングス)」!
搬出するためには、機械の解体が必要💦
搬入作業も大がかりで、トラブルなく無事に稼働できるようになるまでドキドキ…💓

 

【菊川】搬入作業開始!棚の組み立てや整理整頓も同時進行~

1番最初にやってきたのは、屋外用の溶剤プリンターでした!😝
事前に印をつけておいた場所まで運びます~
大きなプリンターですが、広々した中だと圧迫感ないですね!🙌

どんどん荷物が運ばれてくる中、スタッフたちは
作業台の組み立て、部材やPC置き場などのラック棚の組み立てに奮闘します💨

これまでオフィスが狭くて増やせずにいた作業台や棚たち…
たくさん増設して、作業スペースや在庫置き場を確保します✊

みんなで頑張って作ったラック棚に、用紙を置いたり、プリンターPCをセットしたり…
なかなかの重労働ですが、全チーム協力しながら作業を進めました!✨
みなさまご協力ありがとうございました…!!😭

【小伝馬町】搬出が完了!

あら~👏見事にすべてのものがなくなりました🎊
11年弱、長い間お世話になったオフィスです…😢
たくさんありがとう!!という気持ちでいっぱいです。

【菊川】お仕事再開!

片付け、整理整頓はまだまだですが、明日からは通常営業のプリオ!😝どひゃー!

移転作業が落ち着いたころ、印刷や出荷が可能か、
すべての工程で作業確認を行いました。

心配だったカット機やプリンターたちも何とか稼働開始👍

明日出荷のものから作業を再開させました😊

 

ほっと一息ついたところで
皆が「あぁ…、お腹すいたなぁ」と思ったら

社長がピザとお寿司を用意してくださいました🙌ヤッター!

【移転完了】通常営業しております

ご褒美のピザ🍕にありつくまで、
荷物の搬出入、棚や作業台の組み立てだけでなく、
店頭引き渡し場所の設置、休憩室の整理整頓などなど…

すべてのスタッフたちがあちこち動き回って
何とかお仕事できる状態になりました。

協力なしでは終えることができなかったと思います。
朝早くから夜遅くまでおつかれさまでした!!

 

引っ越し後、3週間が経っていますが、
今も効率的な物の配置や作業フローの確認を行い、
少しでも良い作業環境で仕事ができるよう試行錯誤しております😉✊

新たな場所でもっともっと成長していけるよう
スタッフ一同楽しんで前進していきます👣

 

おすすめの記事