2024.07.01社員ブログ

【製造日記】精度アップ!うっとりする穴あけ加工

こんにちは!製造チームの大島です🐣

あっという間に7月になりました!!🌞
暑さに負けず、今日も楽しんで働いてまいります😄

 

さぁ、本日の製造日記では、
パネル印刷のオプション加工「穴あけ加工」について👀

 

パネルのカット機を新調してから1年半ほど経ちますが、
これまでパワーアップしたカット機の「精度の高さ」については
ご紹介できておりませんでした。
ぜひご覧ください…!👇

 


こちら、直径12mmの穴を開けた時の写真です。
左が以前のもの。右が現在のものです。

 

左は、カットの始点と終点のズレが少し気になりますね🤔
比べて右は…キレイです!!✨👏

 

パネルの品質チェック工程に入るたびに
美しいな~とカットの精度にうっとりしている私です😌笑

 

 

コチラの写真を見ていただけると
分かるのですが、

よく見ると、今でも始点と終点は
少しだけズレています。

でも穴の仕上がりを見ると
ほとんど気になりませんよね💡

新しいカット機になって
カット精度がアップしたのが
伝わるかと思います😊

 

 

それでは本日も、カットラインにうっとりしながら
パネルの品質チェックをしっかり行ってまいります✊🔥

皆さまからのご注文を楽しみにお待ちしております!

製造日記でした👋

 

おすすめの記事